facebook line twitter mail

東海は雨が降り続いて雨量増加 午後になり関東も雨の範囲が広がる

2021/09/26 13:46 ウェザーニュース

今日26日(日)は上空に寒気を伴った気圧の谷の通過に伴い、東海や北陸で雨の強まっている所があります。午後になり関東でも雨の所が増えてきました。

総雨量は三重県で200mm超える

朝に猛烈な雨に見舞われた三重県や和歌山県では総雨量が増加しており、13時30分までの24時間雨量は三重県御浜町で231.5mm、三重県紀北町・紀伊長島で209.0mm、和歌山県新宮市で189.0mmに達しています。

三重県、和歌山県に出ていた大雨警報と洪水警報はすでに解除されていますが、念のため土砂災害の危険性がある急な斜面には近づかないようにしてください。
» 最新の雨雲レーダー

関東も夕方にかけて雨の降りやすい天気が続く

午後になり雨雲は東に広がり、関東でも雨の所が多くなってきました。東海や北陸ほどの活発な雨雲はないものの、傘が必要なくらいのエリアが拡大中です。

夕方にかけては東海や北陸、関東の各地で雨の降りやすい状況が続きます。夜になると上空の気圧の谷が抜けていくため、雨雲は弱まっていく見込みです。今夜以降はゆっくりと天気が回復していきます。
» GPS検索 ピンポイント予報