facebook line twitter mail

明日26日(日)の天気
東海や近畿は雷雨に注意 関東はすっきりしない天気

top

2021/09/25 16:33 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東海や近畿は局地的な雷雨に注意
・関東と東北太平洋側はすっきりしない天気
・九州、沖縄と北海道は青空が広がる

明日26日(日)は上空の寒気を伴った気圧の谷の影響で、大気の状態が不安定になります。東海や近畿、北陸などは雨雲が発達しやすく、局地的な雷雨に注意が必要です。関東や東北太平洋側は北東からの風の影響で、すっきりしない天気が続きます。

東海や近畿は局地的な雷雨に注意

box0
降水量予想(26日15時)
上空に寒気を伴った気圧の谷が通過する影響で、東海や近畿、北陸などは大気の状態が不安定です。湿った風が東から吹き込んでくる影響で、局地的には雨雲が発達し、雷を伴った激しい雨の降るおそれがあります。雹や突風を伴うこともあり、天気の急変に注意が必要な一日です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

関東と東北太平洋側はすっきりしない天気

今日と同様に北東からの冷たく湿った風が吹き込んで、関東や東北の太平洋側は雲の広がりやすい天気が続きます。時々雨の降ることがありますので、外出の必要がある場合は折りたたみの傘など雨具をご用意ください。気温は昼間もあまり上がらず、半袖では肌寒いくらいです。
» 明日の服装予報

九州、沖縄と北海道は青空が広がる

九州、沖縄と北海道は大きな天気の崩れがなく、晴れる所が多くなります。九州、沖縄は暖かな空気に覆われて気温が上がり、昼間は30℃を上回る残暑となる見込みです。北海道は冷たい空気に覆われるため朝晩は冷え込みが強まります。昼間は過ごしやすい秋の陽気です。
» 詳しい明日の天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア