facebook line twitter mail

関東、明日は雲が広がりにわか雨も
気温上がらず肌寒いくらいに

top

2021/09/24 17:24 ウェザーニュース

今週は晴れの日が多かった関東ですが、明日25日(土)は雲が広がりすっきりしない天気となる見込みです。気温も上がらず少し肌寒いくらいになります。

湿った北東の風が吹き込む

明日は高気圧が日本海北部に中心を移し、日本列島を北から覆います。一見すると関東も高気圧圏内に見えますが、高気圧の縁を周るように北東の風が吹き込んでくるため、雲が広がりやすくなる見込みです。

「北東気流」と呼ばれる関東で天気が崩れやすいパターンです。ここ数日とは空の様子が一変し、低い雲に覆われるすっきりしない天気となります。時々弱い雨のぱらつくこともありますので、外出の必要がある場合は、折りたたみの傘などをご用意ください。

気温も上がらず肌寒いくらいに

box2
25日(土)午後の予想気温
北東気流のパターンは気温が上がりにくいことも特徴です。明日午後の関東の気温分布を見ても、25℃以上を示すピンク色のエリアはありません。最高気温は東京都心で23℃と今日に比べて8℃も低く、10月上旬並みの予想です。東京都心で25℃に届かなければ、今月9日(木)以来になります。

ここ数日は30℃前後まで上がって暑いくらいの日が続いていましたが、一転して肌寒いくらいになる見込みです。半袖よりも長袖が活躍するような気温ですので、服装選びに気をつけ、体調を崩さないようにしてください。
» 明日の服装予報
» GPS検索 ピンポイント予報

このニュースをSNSでシェア