facebook line twitter mail

明日25日(土)の天気
関東は雲優勢で肌寒い 西日本は日差しに暑さ

top

2021/09/24 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や東北太平洋側は雲優勢で肌寒い
・西日本は日差しに暑さ
・北海道は秋晴れで寒暖差大きな一日

明日25日(土)は日本海北部に中心をもつ高気圧が日本列島を北から覆い、晴れる所が多くなります。ただ、東よりの湿った風が吹く関東や東北南部などは雲が広がり、雨の降る所がある見込みです。

関東や東北太平洋側は雲優勢で肌寒い

box0
予想天気図 25日(土)9時
東よりの湿った風が吹き込むため、関東から東北の太平洋側は雲が広がりやすい一日になります。時々雨のぱらつくことがありますので、外出の必要がある場合は折りたたみの傘など雨具が欠かせません。

日差しがないため気温は上がらず、昼間でも少し肌寒いくらいです。今日24日(金)との気温差が大きいため、服装選びにお気をつけください。
» 明日の服装予報

西日本は日差しに暑さ

西日本は日差しがしっかりと届いて昼間は30℃前後まで気温が上昇する予想です。空気は比較的乾いているものの、日差しの下では暑さを感じます。

海からの風の影響を受ける近畿や四国の太平洋側などは、にわか雨の可能性がありますので、空の変化に注意が必要です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

北海道は秋晴れで寒暖差大きな一日

北海道は高気圧に覆われて、秋晴れの一日になります。朝は放射冷却現象で冷え込み、山沿いを中心に霜が降りるほどの所がある予想です。

昼間は日差しがたっぷりで20℃近くまで上がり、秋らしい陽気になります。朝晩と昼間の気温差が大きいため、体調管理に気をつけましょう。
» 詳しい明日の天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア