facebook line twitter mail

東京都心は2日連続で30℃超える
明日は関東や東北で肌寒い

top

2021/09/24 15:26 ウェザーニュース

今日24日(金)は日差しがしっかりと届いている西日本、東日本の太平洋側を中心に気温が上がっています。東京都心は昨日に続いて連日の30℃以上です。

湿度は低くカラッとした暑さ

関東以西の太平洋側は晴れて日差したっぷりの一日になりました。最高気温は30℃前後まで上がった所が多く、東京都心は30.6℃と昨日に続く連日の真夏日、名古屋市は29.0℃、大阪市は28.9℃と30℃目前に迫っています。

気温は上がった一方で湿度は低く、東京都心の最小湿度は36%と今月最も低くなりました。ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告を集計した所、関東では「カラッと暑い」と感じた方が全体の60%近くに達しています。日差しを避ければ比較的しのぎやすい暑さです。

明日の関東は少し肌寒いくらい

box2
25日(土)の天気と気温
明日25日(土)は東からの湿った風が吹き込む影響で、関東や東北の太平洋側が雲が広がり、時々雨がぱらつきます。気温もあまり上がらず、東京都心の最高気温は24℃、仙台市は21℃までしか上がりません。暑く感じられたここ数日とは一転して、少し肌寒いくらいです。

一方でしっかりと日差しが届く西日本や東海は30℃近くまで上がり、日向では暑く感じられます。同じ晴天でも北海道は冷たい空気が流れ込むため昼間でも10℃台で、秋らしい一日です。
» 時間毎の気温を確認

このニュースをSNSでシェア