facebook line twitter mail

北日本や北陸は所々で雨
夜遅くは関東でもにわか雨に

top

2021/09/24 09:33 ウェザーニュース

今日24日(金)は上空に寒気を伴った気圧の谷の影響で、北日本や北陸で雨の降っている所があります。夜には関東でも一部でにわか雨がある見込みです。

北日本の上空5500m付近には-12℃以下の寒気が流れ込んでいます。

この影響で所々で雨雲が発生し、北海道から東北、北陸にかけて雨の降っている所があります。目立って発達した雲はなく、9時20分までの1時間で最も強い雨を観測したのは新潟県上越市・大潟の7.0mmです。

これから昼過ぎにかけて雨の降りやすい状況が続きますので、外出の必要がある場合は雨具をお持ちください。

関東は夜遅くに所々で雨

box2
関東の時系列天気
青空が広がっている関東も、気圧の谷が近づいてくる夕方以降は天気が崩れてきます。各地とも雲に覆われ、東京都心をはじめ所々でにわか雨がある見込みです。

雨が降り出すのは深夜に近い時間帯となりますので、お帰りが遅くなる場合は雨具があると安心です。

今夜降り出す雨は、一部で明日25日(土)にかけても残る見込みで、週末はすっきりしない天気が続きます。
» GPS検索 ピンポイント予報

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
坊やだからささん

このニュースをSNSでシェア