facebook line twitter mail

明日9月23日(木)の天気
秋分の日は関東より西で青空広がる

top

2021/09/22 16:37 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東より西は晴天広がる
・秋の空気に覆われるも昼間は暑い
・北日本は強い雨や風に注意

明日23日(木)・秋分の日は前線が東の海上へ離れ、関東より西の地域は青空が広がります。空気は秋らしくなるものの、昼間は暑くなりそうです。北日本は雨風が強まり、お出かけにはあいにくの天気です。

関東より西は晴天広がる

box0
予想天気図 23日(木)9時
今日、日本列島を通過している前線は、段々と東の海上へ離れます。

関東より西の地域は、雨のところも天気が回復し、昼間は青空が広がる見込みです。

洗濯物の外干しやお墓参りも問題ありません。

日本海側は弱い前線の影響でにわか雨の可能性があるため、出かける場合は折りたたみ傘を鞄に忍ばせておくと安心です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

秋の空気に覆われるも昼間は暑い

前線の北側に入るため、広くカラッとした秋の空気に覆われます。

ただ、晴れる地域は気温が上がり、最高気温は太平洋側を中心に30℃前後になる予想です。

暑さ対策が欠かせません。

朝晩は過ごしやすい体感になるため、羽織物で上手に体感温度を調節してください。
» 明日の服装予報

北日本は強い雨や風に注意

北日本には動きの遅い低気圧が接近します。

北海道や東北日本海側は雨が降りやすく、強雨や雷雨に注意が必要です。

沿岸部では風も強まり横殴りの雨となることがあるため、せっかくの休日ですが家でゆっくり過ごすのが良さそうです。

雨雲は東北太平洋側にも流れ込む可能性がありますので、空の様子にお気を付けください。
» 詳しい明日の天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア