facebook line twitter mail

大阪で連日の30℃超
明日は東京も10日ぶりに真夏日の予想

top

2021/09/22 16:33 ウェザーニュース

今日22日(水)は広い範囲で蒸し暑くなりました。東京は30℃に一歩届かなかったものの、明日は10日ぶりの真夏日となる予想です。

大阪は3日連続の30℃超え

今日は前線が接近・通過して雨の降るタイミングがあったものの、東北から沖縄には暖かい空気が流れ込み、気温が上がりました。16時時点で30℃以上の真夏日となった地点は全国で191地点あり、大阪は3日連続の真夏日となっています。

東京は29.5℃と、30℃には一歩届かなかったものの、日差しの届いた時間が長く、蒸し暑くなりました。

明日は東京など太平洋側を中心に厳しい残暑

box3
23日(木)14時の気温予想
明日23日(木)は前線が東の海上へ離れ、日本列島は秋のカラッとした空気に覆われます。ただ、天気が回復する関東から西の地域は気温が上がり、最高気温は太平洋側を中心に30℃前後となる見込みです。東京も31℃と、10日ぶりの真夏日になるとみています。

明日は秋分の日・彼岸中日でお出かけされる方も多いと思いますが、昼間は暑さ対策を忘れずに行いましょう。

また、朝晩は秋らしく、過ごしやすい体感になります。半袖だと寒く感じるかもしれません。羽織物で上手に体感温度を調節してください。
» ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア