facebook line twitter mail

澄んだ空に夕焼けのグラデーション 連休明けの明日朝の冷え込みを示唆

2021/09/20 18:04 ウェザーニュース

三連休最終日の今日20日(月)の関東は、雲のほとんどない秋晴れの一日になりました。夕日が沈む時間になっても穏やかな天気は続いています。

富士山のシルエットもはっきりと

空気が乾燥して澄んでいることもあり、夕焼け空はオレンジ色からブルーへと変化する、美しいグラデーションを描き出しました。視界も良く邪魔をする雲がないため、富士山のシルエットが見えている所も多くなっています。

神奈川県秦野市からは、雲ひとつない夕空を背景に、富士山の稜線まではっきりと見ることが出来ました。

明日の朝早い時間は空気が冷たい

21日(火)朝の予想気温
すっきり晴れて空気が澄んでいる夜は、放射冷却現象が強まることで気温が下がります。明日21日(火)6時の関東の予想気温を見ると、平野部のほとんどの所で20℃を割り込み、東京都心は今朝とほぼ同じ18℃の予想です。

連休明けということで、休日よりも早く起きて活動する方が多いと思われます。最低気温が同じでも、朝が早い分だけ空気が冷たく感じられます。昼間は25℃を大きく上回り、気温差の大きな一日になりますので、事前に服装の組み合わせを考えておくようにしましょう。
» 明日の服装予報
» 時間毎の気温を確認

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
あーやんさん