facebook line twitter mail

9月18日(土) 各地の気温変化と最適な服装

top

2021/09/17 18:09 ウェザーニュース

今日と明日の気温変化を比較して、気温に適した服装をご提案します。ウェザーニュースの服装予報もご活用ください。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

【北海道】雨具と秋の装い

box0
札幌の気温変化
曇りや雨とスッキリしない天気で気温もあまり上がりません。雨が降ると実際の気温以上に寒く感じられて、昼間も秋の装いが必須です。

外出する際は雨具とともに上着を用意しておいてください。

【関東甲信、東海】レインコートや長靴を用意

box1
東京の気温変化
台風の影響で雨が降りやすく、次第に風も強まってきます。雨が激しく降ったり、突風が吹くこともありますので、できるだけ外出は避けてください。

やむを得ず外出する必要がある方はレインコートや長靴を用意して、時間に余裕を持ってお出かけください。

【近畿、山陽、四国】雨具と半袖に羽織る物を

box2
大阪の気温変化
朝のうちは台風の影響で雨や風が強く、荒れた天気になります。日中、段々と回復してきますが、にわか雨の可能性があります。雨が止んでいても折りたたみ傘をお持ちください。

また、日差しの有無で体感が変わってきますので、気温は上がるものの、半袖に羽織る物を用意しておくとよさそうです。

このニュースをSNSでシェア