facebook line twitter mail

明日9月17日(金)の天気
台風直撃で西日本は大荒れ 関東なども次第に雨

top

2021/09/16 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・九州、中国四国は風雨強まる
・近畿から関東、東北も次第に雨
・北海道は雲優勢の一日に

明日17日(金)は台風14号が西日本に接近、上陸するおそれがあります。九州や中国、四国などは風雨が強まり、大荒れとなる見込みです。

また、近畿から関東、東北にかけては次第に雨が降り出します。

九州、中国四国は風雨強まる

box0
台風14号の進路
九州や中国、四国は台風14号の接近に伴って次第に雨風が強まります。特に台風の進路に近い九州北部は外出が危険なほどの暴風雨になるおそれがあり、早めの警戒が必要です。

湿った空気が流れ込む四国の太平洋側は台風の進路から離れていても、雨量が増加するため、油断ができません。
>>最新の台風情報

近畿から関東、東北も次第に雨

台風の東側に広がる雨雲がかかり、近畿や東海では午前中から雨の降り出す所が多くなります。午

後には関東も雨となり、夜には東北まで雨の範囲が広がる見込みです。外出の必要がある場合は、雨具をご用意ください。

日差しがないため気温はあまり上がらず、関東などは雨が降り出すと、少し肌寒いくらいかもしれません。
>>GPS検索 ピンポイント天気予報

北海道は雲優勢の一日に

台風の影響は小さいものの、16日(木)に比べると雲が広がりやすく、すっきりしない天気です。太平洋側では夜遅い時間の雨の降る所があります。

気温は昼間でも20℃前後で、日差しがない分だけ少し空気が冷たく感じられます。
>>天気や気温をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア