facebook line twitter mail

週間天気 来週にかけて曇りや雨の日多い 台風14号の動向にも注意

2021/09/10 05:49 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週末以降は曇りや雨の日が多い
・台風14号の動向に注目
・関東も暑さ戻り、広く蒸し暑さ続く

週末以降は曇りや雨の日が多い

週間天気図 11日(土)~16日(木)
週末に日差しが届くところがあっても、再び秋雨前線が本州付近に停滞しやすくなります。

そのため、東日本や西日本の広い範囲で曇りや雨のところが多くなり、西日本太平洋側など前線に近いところでは雨や風の強まる可能性があります。

来週にかけても日差しの乏しい日が続くため、日差しの届くタイミングを有効に活用してください。
>>10日先までの天気・気温(無料)

台風14号の動向に注目

台風14号 予想進路
台風14号は、猛烈な勢力でフィリピンの東の海上を西北西に進んでいます。

今後は進路を次第に北寄りに変えて、非常に強い勢力で12日(日)頃に沖縄に接近する見込みです。進路に近い先島諸島では雨や風が非常に強まり大荒れとなるおそれがあるため、早めに台風対策を行うようにしてください。

また、来週の予報円は非常に大きく、台風の進路がまだ不明確な状況です。今後の進路変化に注意して、最新情報を確認してください。
>>最新の台風情報

関東も暑さ戻り、広く蒸し暑さ続く

関東では9月に入り気温の上がらない日が続いていましたが、この先は暑さが戻ります。東京など東日本や西日本では、日差しが乏しくても30℃近くまで上がる予想です。

ただ、朝晩は涼しさを感じる日もあるので、一日の体感の変化に気を付けて、服装などでうまく調節をしてお過ごしください。
>>この先の天気・気温をアプリで見る