facebook line twitter mail

明日9月8日(水)の天気 西から雨が降り出す 局地的に激しい雨のおそれ

2021/09/07 16:48 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は局地的に激しい雨
・関東は日差し届いても油断できず
・北陸や北日本は次第に雨が降り出す

明日8日(水)は低気圧や前線の影響で西日本から雨が降り出します。午後は東日本や北日本でも雨となる見込みです。局地的に激しい雨が降るおそれもあるため、注意が必要です。

西日本は局地的に激しい雨

予想天気図 9月8日(水)9時
低気圧や前線の影響で雨の降る所が多くなります。

前線に近い日本海側や、暖かく湿った空気が流れ込む四国の太平洋側などでは局地的に雨が激しく降るおそれがあります。道路冠水や中小河川の増水、土砂災害などに注意が必要です。

関東は日差し届いても油断できず

東京都心など関東南部は午前中を中心に日差しが届き、今日7日(火)よりも気温はさらに上がる見込みです。

北部は午前中から雲に覆われ、早い所では昼頃から雨となります。

南部でも午後はにわか雨の可能性がありますので、日差しが出ていても油断をせず、外出の必要がある場合は雨具をご用意ください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

北陸や北日本は次第に雨が降り出す

北陸や東北は昼頃から本降りの雨になり、午後は一時的に雨の強まる所があります。

北海道も雲に覆われ、夜は道南で雨が降りやすくなる見込みです。

日差しがないため気温は今日7日(火)ほど上がらず、少し肌寒く感じられます。
» 天気予報をアプリで見る