facebook line twitter mail

東京は日差し届くも25℃には届かず 関東、東北の肌寒さは解消

2021/09/07 15:23 ウェザーニュース

今日7日(火)は、9月以降ぐずついた天気が続いていた関東や東北の太平洋側でも日差しが戻って気温が上がりました。東京は夏日にこそなりませんでしたが、肌寒さは解消しています。

関東などは肌寒さ解消

秋雨前線が陸地から離れ、北日本から東日本はオホーツク海に中心をもつ高気圧に覆われています。関東や東北の太平洋側は昨日までに比べて日差しがしっかり届いて、その分だけ気温も上昇しました。

15時までの最高気温は東京都心で昨日よりも約3℃高い24.4℃、仙台市は約4℃高い23.3℃を観測しています。25℃以上の夏日には届かなかったものの、肌寒さは解消。ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告でも、関東、東北は「肌寒い」の割合が昨日の40%前後から5%未満に減少しました。

明日は雨で気温の下がる所も

8日(水)の天気と気温
明日8日(水)は低気圧や前線が近づくため、西日本や北陸、東北など雨の降り出す所が多くなります。気温は今日ほど上がらず、仙台市は21℃と肌寒さが戻ります。名古屋市や大阪市も今日よりは低い予想です。

天気の崩れが遅く、午前中は日差しが届く東京都心は南よりの風に変わることもあって気温は上昇。26℃と9月初の夏日になる見込みです。
»時間毎の気温を確認