facebook line twitter mail

週間天気 関東は明日久しぶりの晴れ 週中頃以降は各地で曇りや雨

2021/09/06 05:42 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・明日7日(火)は関東など貴重な日差し
・8日(水)頃は低気圧通過で強雨に注意
・関東は肌寒さ解消 暑さが復活

明日7日(火)は関東など貴重な日差し

明日7日(火)は、西から天気が下り坂に向かいますが、北日本や東日本を中心に晴れるところが多くなります。冷たい雨が続いていた関東では、久しぶりに一日をとして日差しが届く見込みです。

ただ、今週はその後しばらく曇りや雨とスッキリしない天気が続く予想となっているため、貴重な日差しを有効にご活用ください。

8日(水)頃は低気圧通過で強雨に注意

予想天気図  8日(水)9時
8日(水)になると前線を伴った低気圧が日本海を東に進むため、9日(木)にかけて北日本や日本海側では雨や風が強まるおそれがあります。

西日本や関東など太平洋側でも、低気圧から伸びる寒冷前線の通過により、雨が降る予想です。

低気圧や前線の通過後はいったん雨が止むものの、週末はまた前線が本州付近に停滞しやすくなり、西日本から東日本の広い範囲で曇りや雨のところが多くなります。
>>10日先までの天気・気温(無料)

関東は肌寒さ解消 暑さが復活

関東では肌寒い日が続いていますが、だんだんと解消に向かいます。

東京都心は明日7日(火)は日差しも戻って25℃と9月に入って初めての夏日となる予想です。週後半には日差しが乏しくても30℃近くまで気温が上がり、蒸し暑さが戻ります。

気温・体感の変化が大きくなりますので、体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。
>> この先の天気・気温をアプリで見る