facebook line twitter mail

東京はやっと20℃に到達 長袖が活躍する肌寒さ

2021/09/02 11:43 ウェザーニュース

秋雨前線が停滞して西・東日本の広範囲で本降りの雨になっています。関東ではいきなり秋本番を思わせる冷たい雨です。

東京はやっと20℃に到達

本州東海上の低気圧の影響で北東から涼しい風が流れ込む関東エリアでは気温が上がらず肌寒い体感に。東京では昨日の16時に20℃を下回った後も横ばいが続き、10:15にようやく瞬間的に気温が20℃に達しました。

最高気温が20℃というのは10月下旬並みです。今日の東京の予想最高気温は23℃ですが、雨と涼しい北東風の影響で体感はこの後も大きく変わらないとみられます。

9月に入って体感も服装も一変

東京では8月18日から8月31日までまる2週間連続で真夏日が続きました。ところが9月に入ると一転して低温傾向となり、昨日今日と20℃前半の肌寒い体感になっています。
アンケート調査「今日、長袖着た?」
9月2日(木)実施
ウェザーニュースではアプリの利用者に今日の服装についてアンケートを実施しています。関東エリアでは西日本に比べると「長袖を着た」という回答が顕著に多く、低温傾向が服装にも変化をもたらしていることが良く分かります。

週末まで低温傾向続く

東京・週間天気 9月3日(金)〜9日(木)
明日3日(金)以降も秋雨前線が本州付近に停滞して曇りや雨のスッキリしない天気が続く予想です。気温の上昇も鈍く、週末までは低温傾向。来週はやや気温が上がるものの、8月までのような夏の暑さには至らないとみています。季節の変わり目になるので、体調を崩さないようにシッカリと管理をしてください。
» GPS検索 ピンポイント予報