facebook line twitter mail

あす8月8日(日)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2021/08/07 18:02 ウェザーニュース

あす8月8日(日)の天気をウェザーニュースキャスター檜山沙耶がお伝えします。

日曜日は台風9号・台風10号の動向に警戒が必要です。
沖縄は、断続的に雨が降り、道路冠水や河川の増水に注意が必要です。海には近付かないでください。西日本は、西から天気が下り坂。九州は台風9号が接近し朝から雨が降り、だんだん本降りとなります。道路冠水や河川の増水、土砂災害にお気をつけください。
中国四国や近畿も、日差しが届いてもニワカ雨が心配な空模様。夜遅い時間は台風9号の影響で荒れた天気になる恐れがあります。関東は、台風10号が接近し昼ごろまでは雨が降ったり止んだりします。午後はしだいに雨や風は弱まります。北陸や東海・東北は変わりやすい天気。午後は急な雨に注意が必要です。
北海道は、晴れても内陸でニワカ雨がありそうです。外出時は折りたたみ傘をお持ちください。
きょうから立秋。暦の上では秋の始まりとされる日ですが、今日もムシムシと暑い1日でしたね。週明け以降は少し暑さが和らぐものの、蒸し暑さが続きます。エアコンの使用やこまめな休憩が欠かせません。

» あなたのエリアの最新天気はこちら