facebook line twitter mail

明日8月7日(土)の天気 関東など台風接近で雨 北日本は猛暑続く

2021/08/06 16:47 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や東海は夜にかけて雨が強まる
・西日本は雲が多く一部で雨に
・北日本は日本海側を中心に晴れて猛暑

7日(土)は日本の南の海上を台風10号が北上し、関東など太平洋側には湿った空気が流れ込みます。雲が広がり、雨の降る所がある見込みです。高気圧に覆われて強い日差しが照りつける北日本は厳しい暑さが続きます。

関東や東海は夜にかけて雨が強まる

雨の予想 7日(土)21時
関東や東海は台風10号の北上に伴って湿った空気が流れ込みやすく、雨の降りやすい天気になります。

夜になると太平洋沿岸を中心に雨の強まる所があるため、台風への備えは早めに行うようにしてください。
>> 最新の台風情報

西日本は雲が多く一部で雨に

台風周辺の湿った空気の影響で雲が広がりやすく、一時的に雨の降ることがあります。外出時は折りたたみの傘があると良さそうです。

日差しが少ない分だけここ数日に比べると暑さが落ち着き、35℃を超える所はあまりない見込みです。
>>詳しい明日の天気・予想気温

北日本は日本海側を中心に晴れて猛暑

北日本は高気圧に覆われます。東寄りの湿った風の影響で東北南部太平洋側は雲が多いものの、そのほかの各地は強い日差しが照りつけそうです。

日本海側は山越えの風でフェーン現象が発生するため一層気温が上がり、35℃を超える所があります。熱中症には十分に注意をしてください。
>>最新の台風や熱中症情報をアプリで見る