facebook line twitter mail

今日8月6日(金)の天気
続く厳しい暑さに警戒 関東など太平洋側は一時雨

top

2021/08/06 05:25 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・厳しい暑さ続く 38℃予想も
・関東から九州は沿岸部で雨のところも
・沖縄や奄美は強まる雨風に注意


今日6日(金)も夏の太平洋高気圧に覆われて晴れるところが多く、猛暑が続く見込みです。

ただ、関東から九州にかけての太平洋側は熱帯低気圧の影響で変わりやすい天気となります。沖縄は台風10号の影響で雨や風が強まる見込みです。

厳しい暑さ続く 38℃予想も

box0
気温の予想 6日(金)14時
夏の高気圧に覆われて晴れるところが多くなります。強い日差しが照りつけて厳しい暑さです。西日本では37~38℃と体温を上回るような暑さのところがあります。

北日本でも35℃前後まで上がるところがあり、札幌は真夏日の連続記録が過去最長に並ぶ予想です。

続く厳しい暑さで体調を崩さないように、水分補給などの熱中症対策を万全に行ってください。

<今日6日(金)の予想最高気温>
38℃:山口
37℃:会津若松(福島)、長野、多治見(岐阜)、鳥取
36℃:旭川(北海道)、山形、前橋、さいたま、甲府、広島、松江、福岡、佐賀、長崎 など
>>今いるところの天気・気温

関東から九州は沿岸部で雨のところも

西日本から東日本にかけての太平洋側は、近づく熱帯低気圧の影響で変わりやすい天気です。

西日本の太平洋沿岸は朝から雨の降るところがあり、午後にかけては関東などでもにわか雨があります。
>>最新の雨雲レーダー

沖縄や奄美は強まる雨風に注意

box2
予想天気図 6日(金)9時
昨日の午後に発生した台風10号の影響で、沖縄や奄美では局地的に激しい雨の降るおそれがあります。風も強く、横殴りの雨になるので注意が必要です。

雨が降っても気温は高く、蒸し暑い一日になります。
>>最新の台風情報や熱中症情報をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア