facebook line twitter mail

明日はさらに気温上昇 山梨県内で40℃予想、東京も猛暑日の可能性

top

2021/08/04 17:22 ウェザーニュース

今日4日(水)は山梨県甲州市の勝沼で39.7℃と今年全国一番の暑さとなりました。

明日5日(木)は40℃に達する可能性があり、今日以上の暑さになる見込みです。熱中症に厳重な警戒が必要です。

東京では今年初猛暑日の可能性

明日も、本州付近は夏の太平洋高気圧に覆われて、晴れるところが多くなります。

朝から気温が高いことに加え、強い日差しで気温がどんどん上がって、明日も35℃以上の猛暑日となるところが続出する見込みです。

特に甲信地方で気温が上がり、勝沼では40℃の予想となっています。大阪でも38℃まで上がる予想で、都市部ではアスファルトやコンクリートなどの影響も加わって、身の危険を感じる暑さになります。

東京も36℃と今年初の猛暑日となる見込みです。

<明日5日(木)の予想最高気温>
40℃:勝沼(山梨)
38℃:甲府、京都、大阪、熊本
37℃:帯広(北海道)、前橋、岐阜、奈良、大津、岡山、佐賀 など

体温以上の暑さとなりますので、できるだけ昼間の外出は控え、適切にエアコンや扇風機を使って体を上手に冷やしたり、水分や塩分をこまめに補給するなど、熱中症対策は万全に行なってください。
» GPS検索 今日明日の天気予報
» 今日明日の熱中症情報

このニュースをSNSでシェア