facebook line twitter mail

明日の東京都心は今年初の猛暑日予想
明後日にかけてこの夏の暑さピークか

top

2021/08/03 16:39 ウェザーニュース

明日4日(水)は夏の太平洋高気圧が今日よりも勢力を少し南に移し、関東など東日本を主に覆います。東京都心の最高気温は35℃まで上がる予想で、今年初の猛暑日となる見込みです。

明後日5日(木)にかけてがこの夏の暑さのピークになり、甲信地方では40℃に迫るような暑さのおそれがあります。

猛暑日地点は今日より増加

太平洋高気圧が東から大きく勢力を広げて、日本列島を覆います。東日本に最も強く張り出すため、関東などは今日よりも暑さが厳しくなる見込みです。東京都心は35℃を予想、猛暑日になれば今年初めてになります。

また、内陸部はさらに気温が高く、山梨県甲府市は38℃、埼玉県熊谷市や群馬県前橋市は37℃と体温を上回るような暑さです。

今日は雨が降った影響で気温の上昇が抑えられた名古屋市や大阪市なども35℃以上の予想で、全国の猛暑日地点は今年最多となる150地点以上が見込まれます。
» 時間毎の気温を確認

明後日は40℃前後の暑さの所も

box2
5日(木)の勝沼(山梨)の予想気温
明後日5日(木)も太平洋高気圧は勢力を維持して日本列島を覆い、特に東日本の内陸部では気温が明日以上に上がる可能性があります。

山梨県甲州市・勝沼は40℃前後まで上昇する見込みです。東京都心も35℃を予想するなど、猛暑日の地点は明日よりもさらに増える予想となっています。

全国規模で見た場合、この夏の一番の暑さのピークと言えそうですので、こまめな水分補給や室温の管理など、これまで以上にしっかりと熱中症対策を行い、決して無理はしないようにしてください。
» GPS検索 週間天気予報
» 熱中症情報や気温をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア