facebook line twitter mail

明日2日(月)の天気
熱帯低気圧北上で関東は雨、東海より西は厳しい暑さ

top

2021/08/01 16:58 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は次第に雨が降り出す
・東海から中四国は厳しい暑さ
・北海道は雲が多めも気温は高い

2日(月)は関東の南の海上を熱帯低気圧が北上し、関東は次第に雨が降り出します。東海から中四国にかけては晴れて厳しい暑さが続く見込みです。北海道は雲が多い割に気温は高く蒸し暑い一日になります。

関東は次第に雨が降り出す

box0
予想天気図 2日(月)9時
北上する熱帯低気圧の外側の雨雲がかかるため、早い所では午前中から雨が降り出します。

午後にかけて雨の範囲は広がり、夜にかけて雨の降りやすい状況が続く見込みです。外出時は傘が必要になります。

日差しが少ない分だけ暑さは落ち着き、30℃に届くか届かないかくらいです。
» ピンポイント天気予報

東海から中四国は厳しい暑さ

東海から近畿、中四国にかけては日差しが届いて気温が35℃前後まで上がる見込みです。厳しい暑さが続きますので、熱中症対策が必須になります。

東海、近畿の沿岸部では夜になると雨の降り出す所があるので、帰りが遅い場合は雨具があると安心です。
» ここの熱中症危険度を確認

北海道は雲が多めも気温は高い

北海道は雲が広がりやすく、一時的に雨の降ることがあります。

日差しが少ない割に気温は高く、30℃前後まで上昇。湿度も高いため蒸し暑く感じられそうです。東北は夏空の広がる所が多くなります。
» 最新の天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア