facebook line twitter mail

今日も北海道で午前中から猛暑日 西日本も体にこたえる暑さ続く

top

2021/07/29 11:30 ウェザーニュース

今日29日(木)も北海道で気温が上昇し、佐呂間町では昨日に続き10時半前に35℃を超えました。
このあとも北海道や西日本で猛暑日となるところが続出しますので、熱中症に警戒してください。

午前中から体にこたえる厳しい暑さ

今日も西日本や北海道には暖かな空気が流れ込んでいて、気温が上がっています。

11時までの最高気温で最も上がっているのは北海道・佐呂間町で35.7℃まで上がり、昨日に続き午前中から猛暑日となっています。

西日本でも大阪府枚方市で34.3℃、福岡市で33.9℃など、34℃前後まで上がっていて、体にこたえる厳しい暑さです。

西日本や北海道で猛暑日予想に

box2
午後にかけても気温はさらに上がって、今日も西日本や北海道では猛暑日となるところが続出します。

最高気温は佐賀や熊本で36℃、岡山や高松で35℃と体温並みの気温となり、京都でも34℃まで上がる予想です。

西日本を中心に熱中症警戒アラートが出ているところもあります。
こまめな水分補給や日陰での休憩はもちろん、適切な冷房の利用や、できるだけ涼しい時間を選んで外出するなど、熱中症対策を万全に行ってください。
» 今日明日の熱中症情報
» GPS検索 ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア