facebook line twitter mail

東京は最低気温21.3℃まで下がる
梅雨明け後で最も涼しい朝

top

2021/07/27 07:31 ウェザーニュース

今日27日(火)の関東は朝から雨が降り、涼しい朝です。東京都心は梅雨明けしてから最も気温が低くなりました。

梅雨明け後、最も涼しい朝に

関東の南東海上に進んできた台風8号の影響で、朝から雨の降っている所が多くなっています。台風に向かって吹き込む北よりの風が、少し冷たい空気を運び込んでいるため、今朝は各地とも気温が低めです。

東京都心では4時24分に最低気温21.3℃を観測しました。気温が21℃台まで下がるのは7月12日(月)以来、約2週間ぶりで、梅雨明けが発表されてからは最も低くなっています。

7時の時点でも東京都心や横浜市など22℃前後の所が多く、ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告でも、「涼しい」と感じている方が20%ほどいる状況です。

午後は蒸し暑さ戻る予想

box2
27日(火)午後の予想気温
午後にかけては台風の北上に伴って暖かな空気に入れ替わるため、朝の涼しさから一転して蒸し暑くなる見込みです。雲のすき間から日差しの届く時間帯があり、30℃前後まで上がる所が多くなります。最高気温は東京都心が30℃、横浜市は31℃、前橋市は32℃まで上がる予想です。

夜にかけてもあまり気温は下がらず、蒸し暑さが続きます。一日の中で体感温度が大きく変わりますので、服装や室内温度の調節をうまく行って、体調を崩さないようにお気をつけください。
» 時間毎の気温を確認

このニュースをSNSでシェア