facebook line twitter mail

あす7月25日(日)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2021/07/24 17:42 ウェザーニュース

あす7月25日(日)の天気をウェザーニュースキャスター角田奈緒子がお伝えします。

連休最終日も厳しい暑さが続きます。涼しいところでお過ごしください。
先島諸島は、ようやく台風が遠ざかり、強い日差しが照りつけます。ただ、沖縄本島付近は、雨が降りやすく、一時的に強まる恐れがあります。また、風が強く波が高い状況が続くため、海岸には近付かないようにしてください。九州から北海道にかけては、広く晴れて厳しい暑さが続きます。35℃を超え猛暑になるところがあるので、熱中症に要警戒です。晴れていても、山沿いは午後、にわか雨や雷雨にお気を付けください。また、関東や東北太平洋側は、湿った空気が流れ込むため、雲が広がることがあります。にわか雨の可能性もあるので、お出かけの際は、折りたたみ傘があると安心です。
進みが遅かった台風6号がようやく沖縄から離れていきますが、次は台風8号の動向に要注目ですね。来週前半、本州に接近もしくは上陸の可能性が高くなっています。最新情報をこまめにご確認の上、早めに雨風への備えをしてください。

» あなたのエリアの最新天気はこちら