facebook line twitter mail

週間天気予報
新たに発生する台風の動向に注目

top

2021/07/23 13:27 ウェザーニュース

台風6号とは別に、新たな台風が発生する予想となっています。この台風の動向次第で、荒れた天気となるおそれがありますので注意してください。この時期らしい暑さが続き、真夏日や猛暑日が続出しそうです。

■この先1週間のポイント■

・熱帯低気圧→新たな台風の動向に注意
・暑さ続く 熱中症予防を万全に
・沖縄は台風6号が離れても曇りや雨続く

熱帯低気圧→新たな台風の動向に注意

box0
熱帯低気圧の予想進路
気象庁は23日(金)9時に、「南鳥島近海で24時間以内に台風が発生する見込み」との情報を発表しました。発生すれば「台風8号」と呼ばれます。

台風が発生すると、高気圧や寒冷渦などの影響で複雑な進路をとり、週前半の26日(月)から27日(火)にかけて、東日本や北日本に接近または上陸する可能性があります。

現時点では極端な発達は予想されていませんが、もしこの予報円の中心を通った場合は大雨や暴風のおそれがあるため、今後の情報に注意するようにしてください。
» 最新の台風情報

暑さ続く 熱中症予防を万全に

この先一週間も、全国的に真夏日や猛暑日が多くなる予想です。異常な暑さというほどではないものの、熱中症の危険性は極めて高い状況です。

クーラーの使用や塩分・水分補給など熱中症予防をしてください。
» 10日先までの天気・気温(無料)

沖縄は台風6号が離れても曇りや雨続く

台風6号は25日(日)にはようやく沖縄から離れる予想となっています。

ただ、その後も湿った空気の影響を受ける状況が続き、曇りや雨の日が多くなる予想です。
» 最新の台風情報をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア