facebook line twitter mail

7月16日(金)の洗濯天気予報 関東や東海は晴れても外干しは心配

2021/07/16 06:17 ウェザーニュース

今日7月16日(金)の天気で、洗濯物を外干しできるかどうかをお伝えします。

西日本は部屋干しを推奨

今日は夏の太平洋高気圧が勢力を拡大するため、関東や東海、北日本は晴れるところが多くなります。ただ、関東や東海と東北の山沿いではにわか雨の可能性があるので、洗濯物の外干しは空の変化にご注意ください。

西日本は急な雨に注意が必要で、太平洋側では雨が降り続きやすくなります。部屋干しや乾燥機を活用するのがおすすめです。
>>部屋干し、洗濯物を早く乾かす裏技
>>1時間毎の天気と気温

お洗濯情報をチェック

ウェザーニュースの「お洗濯情報」では、より詳細な1時間毎の洗濯指数を確認できます。ピンポイントの地点情報で、雨が降りだすまでに帰宅が間に合うかどうかなど、外干しの際の判断にお役立てください。

また、洗濯物が乾くまでに何時間かかるかを計算して取り込み可能な時間がわかる「お洗濯プランナー」機能や、急な雨や取り込み目安の時間をお知らせする「お洗濯アラーム」機能もご利用いただけます。毎日の洗濯が少しでも便利に&楽しくなるよう、ぜひご活用ください。
>>「お洗濯情報」をアプリで見る>>「お洗濯情報」を使ってみる(無料)