facebook line twitter mail

静岡県熱海市の天気 明日7日(水)は一時的に雨が強まり要注意

2021/07/06 17:26 ウェザーニュース

土石流によって大きな被害が出ている静岡県熱海市では、明日7日(水)の昼前後を中心に一時的に雨の強まるおそれがあります。復旧などの作業中の二次災害に注意が必要です。

雨の強まりやすい状況は9日(金)にかけて続く見込みです。

昼頃を中心に一時的な強い雨

今日6日(火)は梅雨前線の活動が東日本で弱まり、熱海市網代に設置されているアメダスでは降水を観測していません。明日7日(水)になると上空の気圧の谷が近づく影響で前線周辺で雨雲がまとまる見込みです。

昼前後を中心に熱海市を含む静岡県内を雨雲が通過する予想となっています。一時的に強く降る可能性がありますので、復旧などの作業を行っている場合は、一旦作業を中断し安全を確保するようにしてください。
» GPS検索 ピンポイント予報

9日(金)にかけて断続的な強雨

静岡の週間予報
9日(金)にかけて梅雨前線の活動は活発な状況が続き、静岡県内でも断続的に雨が降る見込みです。先日の土砂災害が発生した時ほどの強い降り方ではないものの、依然として多くの水分を含んでいる斜面などは崩れやすくなっている可能性があります。

新たな土砂災害の発生も懸念されるので、最新の気象情報に十分注意してください。

また、最高気温は30℃前後まで上がり、湿度が高いため蒸し暑くなります。作業を行う場合は熱中症への注意も必要です。
» 10日先までの天気・気温
» 27時間先までの雨雲レーダーをアプリで見る