facebook line twitter mail

今日27日(日)の天気 台風とともに前線北上 関東は段々と雨に

2021/06/27 06:45 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は傘の花咲く日曜日
・沖縄や奄美は雷雨に注意
・東北や中部、西日本も油断は禁物

27日(日)は台風5号の北上に伴って、梅雨前線が本州南岸まで北上します。東京都心など関東は段々雨が降りやすくなり、沿岸部を中心に一時的な強雨に注意が必要です。東北や中部、西日本は引き続き急な雨の可能性があります。

関東は傘の花咲く日曜日

予想天気図 27日(日)9時
梅雨前線の北上に伴い、関東や山梨県、静岡県は段々と雨が降りやすくなります。台風が運び込む湿った空気の影響で雨雲が発達し、一時的に雨の降り方が強まるおそれがあるため注意が必要です。沿岸部では雷雨にもご注意ください。

北東風が吹いて、気温が上がりづらくなる見込みです。ジメジメした体感ですが、雨に濡れると少しヒンヤリ感じそうです。
>>気温にあう服装は?

奄美や沖縄本島は雷雨に注意

前線帯がかかる奄美や沖縄本島も雨が降りやすく、特に奄美では大雨となるおそれがあります。
道路の冠水などに注意が必要です。荒天の間は不要不急の外出を控えるようにしてください。
» 最新の雨雲レーダー

東北や中部、西日本も油断は禁物

東北や中部、西日本は日差しの届くことがあっても、急な雨に注意が必要です。局地的にザッと強まったり、山沿いでは雷を伴ったりすることもあるので、外出する場合は折りたたみ傘をお持ちください。

気温は高めで梅雨らしい蒸し暑さが続きます。
» 1時間毎の天気と気温