facebook line twitter mail

明日19日(土)の天気
全国的に傘の出番 短時間強雨や落雷に注意

top

2021/06/18 16:59 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・全国的に雨で激しく降るところも
・関東も雨が降り風は強め
・北海道は日差しあってもヒンヤリ

明日19日(土)は日本海を進む低気圧に向かって、南から暖かく湿った空気が流れ込みます。西日本と東日本では雨が降り、局地的に激しく降るおそれもある予想です。

西日本は段々と天気が回復に向かう一方、北日本は天気が下り坂で、夕方以降は短時間強雨や落雷に注意が必要なところもあります。

全国的に雨で激しく降るところも

box0
雨の予想 19日(土)9時
九州から東北南部にかけては広く雨が降り、強まるところもあります。東北北部や道南も次第に天気は下り坂で、夕方以降は雷を伴って雨が強く降るところがある予想です。

各地で傘の出番になりますが、西日本は次第に雨が止んできますので、傘の置き忘れには注意してください。
» 最新の雨雲レーダー

関東も雨が降り風は強め

関東は止む時間もありますが、雨が降りやすくなる予想です。関東南部では沿岸部を中心に風が強めに吹いて、雨が斜めに降ることもあります。

日差しはほとんどないため気温はあまり上がらず、半袖1枚ではヒンヤリと感じられそうです。

北海道は日差しあってもヒンヤリ

北海道は段々雲が多くなるものの、道北を中心に日差しが届いて、日中は穏やかな天気となります。気温はあまり上がらないため、羽織る物があると安心です。

夕方から夜は道南を中心に雨が降りやすくなり、強く降るところがあります。
» 1時間毎の天気と気温

このニュースをSNSでシェア