facebook line twitter mail

明日19日(土)は全国的に雨で激しく降る所も
関東はスッキリしない週末に

top

2021/06/18 15:12 ウェザーニュース

今日18日(金)に西日本で雨を降らせている雲は、明日19日(土)には東日本や北日本にも広がってきます。局地的に雷を伴って強く降ることもある見込みです。
東京など関東は明後日20日(日)もスッキリしない空模様です。

局地的な激しい雨に注意

今日は西日本で徐々に雨のエリアが広がっていて、夜遅くには東海や北陸で雨が降り出す見込みです。

19日(土)は雨の範囲がさらに広がり、東日本や東北南部で一日を通して雨が降る予想です。日本海を進む低気圧に向かって、南から暖かく湿った空気が流れ込むため大気の状態が不安定になり、四国太平洋側や近畿南部は局地的に1時間に50mm前後の非常に激しい雨が降るおそれがあります。

また、東北北部や道南でも次第に雨となり、夕方以降は雷を伴って激しく降るおそれがあります。
この雨で、まだ梅雨入りの発表がない東北でも梅雨入りするかもしれません。

一方、西日本では次第に雨が止んで、午後は九州北部などで晴れ間が出てくる見込みです。外出先に傘を置き忘れないよう注意してください。

明後日20日(日)も関東はスッキリしない空

明後日20日(日)は西日本や東海は梅雨の晴れ間となるものの、関東は前線の影響で雲が多く、午前中は雨の降る所もあります。

関東はこの週末、曇りや雨とスッキリしない天気で、外出には傘が必要です。
» ピンポイント天気予報
» GPS検索 週間天気予報

このニュースをSNSでシェア