facebook line twitter mail

明日18日(金)の天気 西日本は次第に雨 関東以北は日差しの活用を

2021/06/17 16:57 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は次第に雨が降り出す
・関東や北日本は日差しの活用を
・沖縄本島は梅雨空、先島は夏空

明日18日(金)は梅雨前線が西から北上し、気圧の谷も近づいてきます。西日本は天気が下り坂で、次第に雨が降り出す予想です。関東から北日本は日差しの届くところが多くなります。

西日本は次第に雨が降り出す

雨雲の予想 18日(金)17時
西日本は天気が下り坂で、九州や中国地方の早いところでは午前中から雨が降り出します。午後にかけて雨の範囲は次第に広がり、帰宅時間帯は各地で傘が必要な雨になる予想です。

日差しがないため気温は昼間も上がらず、雨が降り出すと少し肌寒いくらいになります。
» 最新の雨雲レーダー

関東や北日本は日差しの活用を

関東や北日本は雲が多めながらも日差しが届きます。上空の寒気が抜けるため、にわか雨の心配は少なく、洗濯物は外干しができそうです。
19日(土)は雨が降りやすくなるため、日差しを有効に活用してください。

気温は極端に上がることはないものの、日差しの下では少し暑く感じられます。
» 1時間毎の天気と気温

沖縄本島は梅雨空、先島は夏空

予想天気図 18日(金)9時
沖縄は地域によって大きく天気が違います。沖縄本島周辺は梅雨前線に近く、断続的に雨の降る梅雨空です。

前線から遠い先島諸島は強い日差しが照りつけて、厳しい暑さが続きます。昼間は33℃を超える所がありますので、熱中症に注意が必要です。
» 熱中症情報 暑さ指数を確認