facebook line twitter mail

関東は所々で雨が残る朝 午後も内陸部は天気急変に注意

2021/06/17 09:44 ウェザーニュース

今日17日(木)の関東は晴れ間が見えている所がある一方で、まだ雨の降っている所があります。今日も大気の状態は不安定で、油断のできない空となる見込みです。

小さな雨雲が点在

今朝の関東は南の海上を進む低気圧の影響で北東からの湿った風が吹き込み、所々で雨が降っています。小さな雨雲が点在している状態なので、雨が降るのは一時的ですが、いざ降ると傘が必要なくらいの降り方です。

特に昼頃までは東京都心を含む関東の広い範囲で変わりやすい天気が続きます。晴れ間が見えて日差しが出ていても、急に雨の降り出す可能性がありますので、外出時は折りたたみの傘を準備するようにしてください。
» 最新の雨雲レーダー

午後は内陸部で雷雨に注意

17日(木)午後の雨の予想
また、関東上空5500m付近には-12℃以下の強い寒気が残っており、大気の状態は依然として不安定です。日差しが出ることで気温が上がると、雨雲が発生、発達しやすくなります。

特に雨雲が発達しやすいのは栃木県から群馬県にかけての北関東で、山沿いでは局地的に雷を伴った強い雨の降るおそれがあります。そのほかの内陸部でも所々でにわか雨となる見込みです。

今日は空の変化から目が離せない一日となります。
» GPS検索 ピンポイント予報