facebook line twitter mail

今日17日(木)の天気
東日本は不安定な空続く 西日本は日差し届き気温上昇

top

2021/06/17 05:42 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本は不安定な空続く
・西日本や日本海側は晴れて気温上昇
・沖縄は激しい雨や雷雨に注意

今日17日(木)は梅雨前線が南に離れます。各地に雷雨をもたらした上空の寒気も次第に抜けていくため、西日本や北日本の日本海側を中心に日差しが届く見込みです。

東日本は午前中まで雨が残りやすいものの、午後は日差しが届く時間があります。ただ、不安定な空が続くため、所々で雨が降り雷雨や短時間強雨のおそれもあります。

東日本は不安定な空続く

box0
関東は南の海上を低気圧が通過する午前中は雲が厚く、所々でにわか雨の可能性があります。

午後になると雲は少なくなって日差しが届く時間もありますが、東海や甲信は昼頃から山沿いを中心に強雨や雷雨となる所があります。
» 最新の雨雲レーダー

西日本や日本海側は晴れて気温上昇

西日本や北日本の日本海側、北陸は日差しの届く所が多くなります。日差しが届くと気温は上がり、昼間は暑く感じられます。念のため熱中症にお気をつけください。

西日本の山沿いでは午後ににわか雨の可能性がありますので、空の変化にも要注意です。
» 熱中症情報 暑さ指数を確認

沖縄は激しい雨や雷雨に注意

沖縄地方は梅雨前線の影響で、本島を中心に雨が降りやすい空が続きます。局地的な激しい雨や雷雨にご注意ください。
» 1時間毎の天気と気温

このニュースをSNSでシェア