facebook line twitter mail

関東は晴天続きがストップ
この先は日差しが貴重に

top

2021/06/12 10:57 ウェザーニュース

今日12日(土)の関東は朝から雲が多くなっています。午後にかけても雲の間から日差しが届く程度で、昨日までのような晴天は期待できません。

東京は5日ぶりの日差しの少なさに

勢力の強い高気圧に覆われたため、関東では8日(火)から昨日11日(金)にかけて晴天が続きました。東京の日照時間は4日続けて9時間以上を観測しています。

ただ、今日は高気圧が東に遠ざかって湿った空気が流れ込み、雲に覆われています。午後は少し晴れ間が増えるものの、東京は10時までの日照時間が1時間に届いておらず、5日ぶりの少なさになる見込みです。
» GPS検索 ピンポイント予報

明日以降は日差しが貴重

box2
関東の週間予報
明日以降はすっきり晴れる日が少なく、関東各地は曇りや雨の日が続く予想となっています。梅雨前線は南に離れて停滞する日が多いため、来週中頃は晴れ間の出る可能性があるものの、すっきり青空とは行きません。

上空の寒気の影響で大気の状態が不安定になり、北関東など内陸部を中心に雨が降りやすくなる見込みです。

この先は日差しが貴重になりますので、少しの晴れ間も逃さないようにしましょう。
» GPS検索 週間天気予報

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
クリアカットさん

このニュースをSNSでシェア