facebook line twitter mail

明日12日(土)の天気
西日本は梅雨空 東日本や北日本は暑さ落ち着く

top

2021/06/11 16:50 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本や東海は梅雨空
・関東や東北南部は日差し届く
・北海道では気温変化に注意

明日12日(土)は梅雨前線が九州の南岸に伸びてきます。このため、九州から近畿、東海西部は曇りや雨とスッキリしない天気です。九州では一時的に雨が強まったり、雷を伴うこともあります。

関東や東北は雲が多めとなるものの、日差しが届く見込みです。北海道は日本海側で天気が崩れ、気温がグッと下がります。

西日本や東海は梅雨空

box0
12日(土)9時の予想天気図
九州や中国、四国は雨が降りやすく傘の出番となります。九州では雷を伴って強く降ることもあります。近畿や東海も雲に覆われにわか雨があるスッキリしない空です。

雲が多いので気温はそれほど上がらず、比較的過ごしやすい体感になります。

関東や東北南部は日差し届く

高気圧の後面となるため雲が広がりやすくなります。それでも日差しが届き、洗濯物の外干しは問題ありません。

前日ほど気温は上がらないものの、昼間は25℃以上となる所が多く、汗ばむ陽気です。

北海道では気温変化に注意

北海道は日本海側を中心に天気が崩れます。雨で空気が入れ替わって、気温は前日より大幅に低くなります。

日本海側では真夏から一転、この時期らしい気温に戻りますので、服装選びは慎重に行ってください。
» 1時間毎の天気と気温

このニュースをSNSでシェア