facebook line twitter mail

今日6日(日)の天気 関東など太平洋側は雨 日本海側は青空広がる

2021/06/06 05:47 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・太平洋側は雲が多く関東などで雨
・日本海側は晴れて気温上昇
・北海道は道北で次第に雨が降り出す

6日(日)は台風3号から変わった低気圧が本州の南の海上を進むため、西日本から関東にかけての太平洋側は雲が多く、雨の降るところがあります。前線から離れている日本海側は晴れて気温が上がる見込みです。

太平洋側は雲が多く関東などで雨

6日(日)9時の予想天気図
本州の南の海上に停滞する梅雨前線や、台風3号から変わった低気圧が通過する影響で、西日本から東日本の太平洋側は雲が広がりやすくなります。

関東などは雨が降りやすく、沿岸部を中心に本降りの雨になる見込みです。低気圧の進路に近い伊豆諸島では強い雨に注意をしてください。
» 最新の雨雲レーダー

日本海側は晴れて気温上昇

前線から離れている九州北部から北陸にかけての日本海側や東北は晴れて気温が上がります。

昼間は25℃以上の夏日のところが多く、日差しが暑く感じられます。暑さ対策や紫外線対策をしっかりと行ってください。
» 熱中症情報 暑さ指数を確認

北海道は道北で次第に雨が降り出す

北海道は晴れるところが多いものの、上空の気圧の谷が近づく影響で道北を中心に午後は雨の降り出すところがあります。道央や道南の一部でもにわか雨の可能性がありますので、晴れていても油断はできません。

気温は引き続き高く、昼間は25℃以上のところが多い予想です。
» 1時間毎の天気と気温