facebook line twitter mail

明日から明後日は西日本中心に大雨のおそれ 関東も4日(金)は本降りに

2021/06/02 11:51 ウェザーニュース

明日3日(木)から4日(金)にかけては、梅雨前線や前線上の低気圧が本州を通過して全国的に天気が崩れます。

明日は九州で激しい雨のおそれ

今日は九州の一部ですでに弱い雨が降っていますが、今日のうちはそれほど強まることはありません。

明日は梅雨前線が九州に進んでくるため、朝から広く雨が降る見込みです。日中は中国、四国で雨が降り出し、夜には近畿でも雨が降り出します。

九州では前線や前線上の低気圧に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、局地的に1時間に70mm前後の非常に激しい雨が降るおそれがあります。

関東などの崩れは明後日4日(金)

関東や北日本は明日のうちの天気の崩れはありません。

低気圧や前線が進んでくるのが明後日4日(金)になる見込みで、明後日は広く雨が降って、太平洋側を中心に雷を伴った強雨や大雨のおそれがあります。関東では昼頃から夕方にかけては本降りの雨となる見込みです。

また、明日から明後日は全国的に風が強く吹きます。特に北日本では明後日は暴風が吹き、荒れた天気となります。

明日から明後日は短時間の激しい雨による冠水や、強風による交通機関への影響などが心配されます。最新の情報を確認するようにしてください。
» GPS検索 週間天気予報