facebook line twitter mail

関東の南と北で気温差大 午後は広い範囲で雨に

top

2021/05/18 17:40 ウェザーニュース

今日18日(火)の関東は曇りや雨のスッキリしない天気の所が多く、20℃前後と気温が上がっていません。
ただ、神奈川や千葉南部は日差しが届き、25℃以上の夏日となっていて、わずかな距離で気温差が大きくなっています。

関東に前線が停滞

今日は梅雨前線が西日本の南岸から関東南部に停滞していて、前線の北と南で気温が大きく異なっています。

前線の北側は北東風が吹いて気温が上がっておらず、20℃前後となっている一方、横浜など神奈川や千葉県南部では南よりの風が吹いて気温が上昇しています。

東京の10時の気温は20.9℃と、昨日と比べると4℃ほど低く、凌ぎやすくなっています。

午後は関東南部も気温下がり、雨の降りやすい天気に

box2
雨の予想(18日18時)
前線が徐々に南に下がっている影響で、横浜でも北寄りの風に変わって雲が増え、気温が下がってきています。

午後にかけてはさらに前線が南下する影響で、関東南部を含めて広く雨が降りやすくなります。
晴れている所でもこのあとの空模様の変化には注意してください。外出するときには洗濯物を室内に取り込んでおくと安心です。
» ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア