facebook line twitter mail

関東は南風吹き荒れる週はじめ
飛来物や電車の遅れなど注意

top

2021/05/17 09:17 ウェザーニュース

週はじめの今日17日(月)の関東は南よりの風が強まっています。夕方まで沿岸部を中心に強風が続く見込みです。

千葉では20m/s超の強風

日本海に伸びる梅雨前線上を低気圧が進んでいて、それに向かって南から強い風が吹き込んでいます。関東は南部の沿岸を中心に朝から風が強く、9時までの最大瞬間風速は千葉市で22.8m/s、東京都大田区・羽田で19.0m/s、横浜市で17.0m/s、東京都心で16.9m/sを観測しました。

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県には強風注意報が発表されています。

夕方にかけて強風が続く

風の強い状況は今日の夕方にかけて続き、沿岸部を中心に瞬間的には20m/sを超えるような強風が断続的に吹く見込みです。

風による飛来物や電車の遅れなどの影響が出るおそれもあります。車で移動する場合は横風にハンドルを取られることもありますので、スピードは控えるようにしてください。最新の気象情報に加えて、運行情報なども確認すると良さそうです。

また、時々流れ込む雨雲によって横殴りの雨になることがありますので、外出する場合は傘が風で煽られないように注意が必要です。
» GPS検索 ピンポイント予報

このニュースをSNSでシェア