facebook line twitter mail

明日11日(火)の天気
関東などにわか雨に注意 九州は早めの大雨対策を

top

2021/05/10 16:48 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や山陰、東海でにわか雨に注意
・北海道道南や東北北部は雷雨のおそれ
・九州は天気下り坂 早めの大雨対策を

明日11日(火)は天気図に描かれない弱い前線が通過し、関東などでにわか雨となる所があります。また、日本海から上空の寒気を伴った小さな低気圧が接近するため、東北北部ではにわか雨や雷雨の可能性あります。

さらに九州でも梅雨前線が近づく影響で天気がゆっくり下り坂です。

関東や山陰、東海でにわか雨に注意

明日11日(火)は天気図に描かれない弱い前線が、衰弱しながら山陰~関東を通過していきます。そのため、山陰や東海、関東では雲が多くすっきりしない空になります。雨がパラつく可能性があるので、折りたたみ傘があると安心です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

北海道道南や東北北部は雷雨のおそれ

北日本では上空の寒気を伴った小低気圧が日本海から東北北部に接近します。北海道の道南や東北北部の上空では大気の状態が不安定にななり、局地的に雨が降り雷雨になるおそれがあります。突風やアラレにも注意が必要です。

九州は天気下り坂 早めの大雨対策を

box2
予想積算降水量(12日0時〜13日24時)
明日は本州の南岸に停滞していた梅雨前線がゆっくりと北上し、九州南部や長崎の五島列島では段々と雨が降りやすくなります。

明後日12日(水)は広い範囲で雨が降り、大雨になるおそれも。道路の冠水に備えて、側溝の掃除など早めに対策をしておくと安心です。
» (無料)10日先までの天気・気温

このニュースをSNSでシェア