facebook line twitter mail

連休明けは全国的に晴れて気温上昇中
午後は夏日続出か

top

2021/05/06 11:08 ウェザーニュース

連休明けの今日6日(木)は関東の一部や梅雨入りした沖縄をのぞいて、朝から晴れている所が多くなっています。強い日差しで気温は上昇中で、午後は25℃以上の夏日の所が増えてくる見込みです。

日差し戻り昨日よりも気温上昇

日本列島は西から高気圧に覆われて、広い範囲で青空が広がっています。しっかりと日差しが届くことで気温は順調に上がり、ほとんどの所が昨日の同じ時間を上回る状況です。

群馬県伊勢崎市では午前中から25℃以上の夏日となり、北海道でも網走市などオホーツク海側を中心に早くも20℃を上回ってきました。

午後は25℃以上の夏日増加

box2
6日(木)の天気と気温
午後も晴天の続く所がほとんどで、さらに気温は上がる見込みです。西日本や東日本は25℃前後となって、大阪や名古屋など夏日の所が多くなります。北海道も札幌や旭川で22℃まで上がるなど6月並みの陽気です。

日差しの下では少し暑さを感じるくらいの所がありますので、対策をしておくと良いかもしれません。

こうした広い範囲の晴天は長くは続かず、明日7日(金)は西日本から東日本で天気が崩れる予想です。日差しを有効にご活用ください。
» GPS検索 ピンポイント予報

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
ともぞうさん

このニュースをSNSでシェア