facebook line twitter mail

今日6日(木)の天気
各地で晴れて気温上昇 東京などは25℃以上の夏日に

top

2021/05/06 05:19 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、北日本は晴れて気温上昇
・関東は朝に雨が残るも昼間は夏日
・梅雨入りした沖縄は一時的に雨


今日6日(木)は低気圧や前線が日本列島から離れ、天気が回復します。朝は関東など一部で雨が残るものの、昼間は青空が広がる見込みです。

各地で気温は上がり、関東などは予想最高気温が25℃以上の夏日になります。

西日本、北日本は晴れて気温上昇

西日本、北日本は朝から晴れるところが多くなります。日差しがしっかりと届いて昼間は気温が上がる見込みです。

昨日よりも高く、西日本では25℃前後、北日本でも20℃を大きく超える予想となっています。
>>1時間ごとの詳しい紫外線情報

関東は朝に雨が残るも昼間は夏日

box1
6日(木) 14時の予想気温
関東は前線の影響で朝までは雨の降るところがあります。昼間は急速に天気が回復して晴れる予想です。

日差しが戻るとともに気温は上がって、25℃以上の夏日のところが多くなります。暑いくらいになるので、服装選びにお気をつけください。
>>今日、最適な服装は?「服装予報」

梅雨入りした沖縄は一時的に雨

昨日、梅雨入りが発表された沖縄や奄美は、雲が多いものの雨が降るのは一時的です。沖縄本島周辺で昼過ぎまで雨の降ることがあるものの、日差しも届いて気温が上がります。少し蒸し暑いくらいになる予想です。
>>今いるところの1時間ごとの天気・気温

このニュースをSNSでシェア