facebook line twitter mail

明日4日(火)は関東より西で暑いくらいに 北陸や山陰はフェーン現象も

2021/05/03 16:04 ウェザーニュース

明日4日(火)・みどりの日は暖かい空気に覆われて、関東より西のエリアは気温がぐんぐん上がります。内陸部を中心に夏日になるところが多く、日なたでは暑いくらいになる見込みです。

内陸部や日本海側で夏日 東京も24℃の予想

明日4日(火)は移動性高気圧に覆われて、日差しがしっかりと届きます。日照に加え、東日本や西日本の上空約1,500mには5月〜6月並みの暖かい空気が流れ込むため、昼間は軒並み20℃を超える見込みです。

内陸部では25℃を超える夏日になるところが多く、東京も24℃の予想となっています。日なたでは少し汗ばんでしまいそうです。

また、北陸や山陰など日本海側はフェーン現象が効いて、福井で26℃、沿岸部に近い鳥取や松江でも25℃の予想となっています。5月下旬〜6月上旬並みの暑さになりますので、暑いと感じたら窓を開けるなど対策を行いましょう。

紫外線も強くなってきたので、外に出る際は日焼け止めクリームの使用や帽子の着用も欠かせません。
» ピンポイント天気予報