facebook line twitter mail

明日25日(日)の天気
関東は天気急変に注意 北海道は雪の積もる所も

top

2021/04/24 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は天気急変に注意
・北日本と北陸は傘の出番、北海道は積雪も
・西日本は日差し届いて暑いくらいの所も

25日(日)は上空に強い寒気が流れ込む影響で、関東から北陸、北日本にかけては変わりやすい天気です。

西日本は晴れて気温が上がり、九州など暑いくらいの所があります。

関東は天気急変に注意

box0
25日(日)午後の雨の予想
上空の寒気の影響で大気の状態が不安定になります。

午前中は晴れる所も午後は雲が広がり、天気急変に注意が必要です。局地的にザッと雨が強まったり、雷雨となる可能性がありますので、空の変化にお気をつけください。
» 関連記事 日曜日の関東は油断できない空

北日本と北陸は傘の出番、北海道は積雪も

東北や北陸は気圧の谷の通過に伴って雨の降りやすい一日です。長い時間降り続くことはないものの、外出時は傘が必要になります。

北海道は強い寒気の影響で雨や雪が断続的に降り、オホーツク海側の内陸部では積もるおそれがあります。車で移動をする場合は冬用タイヤや滑り止めが必要な所がある見込みです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

西日本は日差し届いて暑いくらいの所も

高気圧に覆われて晴天が続きます。時々雲が広がっても大きく天気が崩れることはない予想です。

最高気温は20℃を大幅に上回り、九州など25℃以上の夏日の所もあります。日差しの下では少し暑いくらいに感じられそうです。
» 明日の服装予報

このニュースをSNSでシェア