facebook line twitter mail

明日24日(土)の天気 西日本から東北は晴天続く 北海道は夕方以降に雨

2021/04/23 16:51 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本から東北は青空広がる
・北海道は夕方から一部で雨に
・沖縄は台風の影響が残り風が強い

24日(土)は高気圧に覆われ、西日本から東北では晴れる所が多くなります。北海道は上空の気圧の谷が通過する影響で、夕方以降は雨の降る所がある見込みです。

沖縄では台風2号が最も近づくタイミングのため強風や高波に注意が必要です。

西日本から東北は青空広がる

高気圧に覆われる西日本から東北は晴れる所が多くなります。

湿った風の影響を受ける西日本の太平洋側で雨のぱらつくことがあるものの、大きな天気の崩れはありません。

日差しがしっかりと届いて昼間は気温が上がり、汗ばむ陽気です。
» 明日の服装予報

北海道は夕方から一部で雨に

雨雲の様子 24日(土)17時
北海道は上空の気圧の谷が近づく影響で、段々と雲が増えてきます。

道北では夕方あたりから雨が降り出し、夜になると道央や道東でも雨の降る所がある見込みです。

朝は空気が冷たくても昼間は気温が上がり、気温差の大きな一日となります。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

沖縄は台風の影響が残り風が強い

台風2号 予想進路図
沖縄は台風2号の影響が残ります。雨の降る所は少なくなるものの、風は強めに吹く見込みです。

海上は波が高く、大しけとなりますので、特に太平洋に面した海岸にはできるだけ近づかないようにしてください。
»最新の台風情報