facebook line twitter mail

今日23日(金)の天気
西・東日本は暑さ和らぐ 沖縄は台風の強風や高波に注意

top

2021/04/23 05:31 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本、北日本は過ごしやすい陽気
・西日本はにわか雨の可能性あり
・沖縄は台風の影響で強風や高波に注意


今日23日(金)は日本海に中心を持つ高気圧に覆われて、東日本や北日本は晴れるところが多くなります。西日本は雲が広がり、雲の間から日差しが届く程度です。西日本や東日本も暑さが落ち着き、過ごしやすい陽気となります。

沖縄では台風2号が最も近づくタイミングになるため強風や高波に注意が必要です。

東日本、北日本は過ごしやすい陽気

東日本や北日本は一日を通して穏やかに晴れる見込みです。

少し暑いくらいだった関東などは暑さが和らぎ、過ごしやすい陽気となります。冷たい北風が流れ込んでいた北海道のオホーツク海側では、寒さが緩む予想です。
>>今日、最適な服装は?服装予報

西日本はにわか雨の可能性あり

西日本は日差しは届くものの、雲が広がりやすくなる見込みです。太平洋側では湿った空気の流れ込みでにわか雨の可能性があります。

雲が多くなる分、気温は昨日ほど上がらず、暑さは落ち着く予想です。
>>今いるところの1時間ごとの天気・気温

沖縄は台風の影響で強風や高波に注意

box2
台風2号 予想進路図
台風2号が沖縄の南を北東に進みます。徐々に勢力が弱まるものの最も近づくため、午前中を中心に雨となり、強く降ることがあります。

風も強く、海上ではうねりを伴った高い波に注意してください。
>>最新の台風2号情報

このニュースをSNSでシェア