facebook line twitter mail

4月23日(金)の洗濯天気予報 広く洗濯日和が続く

top

2021/04/23 05:36 ウェザーニュース

今日4月23日(金)の天気で、外干しの洗濯物が乾くかどうかをお伝えします。

東・北日本は外干しOK、西日本太平洋側はにわか雨注意

今日の東日本や北日本は高気圧に覆われ、晴れて洗濯日和です。暑すぎず、過ごしやすい陽気となります。

東京や仙台では、朝8時にバスタオルを干し始めた場合、12時頃には取り込み可能な状態まで乾く予想です。

西日本では、雲が広がりやすくなります。高知や宮崎など西日本の太平洋側ではにわか雨の可能性があるため、外出される場合は部屋干しを推奨します。

沖縄は台風2号が近づくため、午前中を中心に雨が降り、風も強い状態が続く予想です。引き続き、洗濯物は部屋干しがよさそうです。
>>ピンポイントお洗濯情報(無料)

スマホアプリ「ウェザーニュース」でお洗濯情報をチェック

お洗濯情報
ウェザーニュースの「お洗濯情報」では、より詳細な1時間毎の洗濯指数を確認できます。ピンポイントの地点情報で、雨が降りだすまでに帰宅が間に合うかどうかなど、外干しの際の判断にお役立てください。

また、洗濯物が乾くまでに何時間かかるかを計算して取り込み可能な時間がわかる「お洗濯プランナー」機能や、急な雨や取り込み目安の時間をお知らせする「お洗濯アラーム」機能もご利用いただけます。毎日の洗濯が少しでも便利に&楽しくなるよう、ぜひご活用ください。
>>「お洗濯情報」を使ってみる(無料)

このニュースをSNSでシェア