facebook line twitter mail

週間天気予報
関東など週末は雲の多い空、台風2号は強風・高波注意

top

2021/04/21 13:55 ウェザーニュース

この先一週間は広範囲で荒れた天気となるような天気の崩れは予想されていません。台風2号は日本への影響は大きくないものの、北上に伴い動向に注意が必要です。

■この先1週間のポイント■

・台風2号 沖縄や小笠原に影響あり
・週末は広範囲での天気の崩れなし
・日々の気温の変化に注意

台風2号 沖縄や小笠原に影響あり

box0
波の高さの予想
非常に強い台風2号がフィリピンの東を北上しています。この先は海面水温の低下などで勢力を落とし、沖縄の南で進路を東向きに変える見込みです。

日本に直撃することはないものの、沖縄や小笠原諸島では高波や強風の影響が及びます。湿った空気の影響による一時的な激しい雨にも注意してください。沖縄では24日(土)頃にかけ、小笠原諸島では26日(月)にかけ影響に注意してください。
» ウェザーニュース 台風情報

週末は広範囲での天気の崩れなし

来週にかけて日本付近は高気圧に覆われて晴れる日が多い予想です。広範囲で荒れた天気となるような天気の崩れは予想されていません。

ただ、週末は高気圧の谷間に入るため湿った空気の影響を受け、24日(土)を中心に全国的に雲が広がりやすくなる見込みです。北日本は前線の通過などで雨の降る可能性もあります。
» 10日先までの天気・気温(無料)

日々の気温の変化に注意

この時期としては最高気温が高い傾向が続き、21日(水)に東京都心は今年初めての「夏日」となりました。

週末にかけては少し気温が下がるものの、それでも連日20℃を上回る所が多くなる予想です。昼間は上着要らずの初夏の陽気が続き、日差しの下では暑いくらいとなります。

ただ、この時期らしく朝晩は空気が冷たく、一日の中での気温変化が大きくなります。薄着のしすぎで体調を崩したりしないようお気を付けください。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

このニュースをSNSでシェア