facebook line twitter mail

西日本から関東は汗ばむ陽気続く
明後日は東京で夏日予想

2021/04/20 17:33 ウェザーニュース

今日20日(火)は西日本や東日本を中心に晴れて気温が上がりました。上空の暖かな空気は明日から明後日にかけても本州を覆い、気温の高い状態が続く見込みです。

明日は鹿児島や佐賀で28℃予想

box0
21日(水)午後の予想気温
今日は名古屋で今年初の夏日を観測するなど、全国100地点以上で25℃以上となりました。明日21日(水)は西日本や東海で引き続き気温が高くなる見込みです。特に九州は気温の上がる所が多く、最高気温は鹿児島や佐賀で28℃の予想となっています。

関東は晴天が続くものの北東からの風が吹き込むため気温の上昇が押さえられ、東京は今日よりも少し低い23℃となる予想です。
» GPS検索 ピンポイント予報

明後日が東京で今年初の夏日か

box2
22日(木)の天気と気温
明後日22日(木)の関東は北東の海風から北西の山越えの風に変わるため再び気温が上がり、東京は26℃と今年初の夏日となる見込みです。

東海から西日本は引き続き気温が高く名古屋や大阪が25℃、福岡は27℃まで上がる予想となっています。

屋外で長時間の作業を行うような場合は、そろそろ熱中症のリスクが出始めます。特に気温の高い時間帯は水分補給などを気にするようにしてください。

なお、週末は暖かな空気が後退するため、この時期らしい気温に戻る予想です。
» GPS検索 週間天気予報

このニュースをSNSでシェア